izimelab’s diary

日々言葉のいじめを受ける30代のオヤジのブログです。せっかくだから、日々のいじめの内容を研究して、同じいじめを受けたい人たちの何か参考になればと、考察しています。

人のことを妬みつづける人のいる職場

私は、親の支えに、友人や教授の応援、奨学金という支援に、努力をしたことから、

何とか博士の学位を取得できました。

 

もちろん、大学を出た瞬間から借金600万円以上を背負っています(笑)

 

それでも、後悔はしていないですし、

親、友人、教授にできの悪い自分をここまでにしてくれたことに感謝しています。

 

 

しかし、そんな努力は見たことがない人にとっては単なる妬みにしかなりません。

 

今、特●許●実務にたずさわる業界の人は皆さん、

頭が良くて、お金も持っています。

 

なのに、私が博士号を持っていることに不満タラタラ、、、

 

あいつが〜〜?

本当に〜〜?

ムカつくわ〜〜!

捏造じゃないの〜〜?と、

懐疑心を向けるだけじゃなく、喧嘩腰。

とにかく妬んできます。

それを周りの人にも言いふらし、

あいつおかしいでしょう!?と

ネタにします。

 

でも、、、

親や教授達の応援、努力と、運と、お金があれば、

博士号は取れます。

 

なのに、しない。

 

博士号が取れるのに、しない。

 

それは、博士号を持っている人を妬みたいと望んでいるから。

博士号を持っており変なやつはこきおろしのネタにしたいから。

 

自分が博士号をとったら、妬みにもできないし、こきおろすこともできないですからね。。。

 

は〜〜小さい。

 

頭も、時間も、お金もあるのに、

努力して博士号を取ろうとしない。。。

博士を取れれば

力口●●

イ藤●●

さん、

日●●

生●●

野●●

さん、

あなたの経歴にはくがつき、海外の人からも認められて、

もっとあなたの魅力になるでしょう。

 

なのに努力をしたくないからしない。

 

周りと一緒に人を妬み、恨みをぶつけ、人を壊そうとすることで、

優越感に浸りたいだけ、

あなたが死んだ時に本気で泣いてくれる人は何人いるでしょうか?

 

時間は人にとって唯一平等なもの。

その時間をわざわざひとのいじめに使うのはみっともないし、勿体無い。

 

いい加減、大人なら気づいて欲しい、と切に願っております。