izimelab’s diary

日々言葉のいじめを受ける30代のオヤジのブログです。せっかくだから、日々のいじめの内容を研究して、同じいじめを受けたい人たちの何か参考になればと、考察しています。

幸せじゃない人のいる職場

今日は先日登場したBさん。

 

この人40歳すぎなのですが、

事務所の肩書きは所長!

 

所長といっても、合同会社の傘下にある、

一事務所の所長なので、

サラリーマンと変わりません。

 

1人で外に出て戦ったことがなく、

もはやぬるま湯に浸かった蛙さんです🐸

 

しかも、、、声が大きく、口だけ。

極めて弱い人間です。

 

弱い人ほどよく吠えると言いますが、

本当によく吠えます。

 

まさにことわざ通り。

 

声が大きい分たちが悪い、B所長。

 

おかげさまで、事務所内の雰囲気は悪いのなんのと、、、B所長は誰のため何のためでもなく、

ただただ自分を守るため、吠えます。

 

自分は幸せじゃないと、、、

人生否定的なんでしょうね。

 

他の人にも自分と一緒に、

同じ不幸を味わって欲しいと他人を卑下し、

かつ、その相手にも同意して欲しい、

まさに欲しい欲しい症候群。

 

そんな彼につけてあげられる薬は、この世の中には存在していませんよ!

 

自分が幸せじゃない人は、他人を幸せには出来ないという言葉よくわかる事例でした。