izimelab’s diary

日々言葉のいじめを受ける30代のオヤジのブログです。せっかくだから、日々のいじめの内容を研究して、同じいじめを受けたい人たちの何か参考になればと、考察しています。

ゴールデンウィーク後 早速始まる

今日は朝早くきて仕事を開始。

朝は静かに作業がすすめられるので、非常に効率的!

しかし、1・2時間もすると、だいたいのスタッフが揃い、

朝恒例のペチャクチャがスタート。

 

これ本当に効率を下げてる。

仕事モードになってる人の邪魔になるばかりか、言ってる内容はイジメときたもんだ、

どうしようもないね〜。

 

 

いじめられっ子が、ゴールデンウィーク明けで5月病にもならずに会社にきて何が悪い??

一生懸命顧客のために働いて何が悪い?

 

いざ、口を開けば顧客の文句、文句、文句、

自分の仕事はきつくて〜大変で〜、、、という愚痴の言い合い。

終いにゃ、話題は僕に向けられる。

僕の見た目や汗かきという生理現象を攻め立てる。。。

親にもらった大切な身体なのに。。。

 

あんたらこそ、なんで会社にきてるの??

喋りたいならよそ行けばいいじゃん。

 

本当、人の良いところではなく、ダメなところばかりを見つけては、

叩く。

 

競争社会の果ての姿。

こんなんじゃ、誰もこの会社に良い人材は残らないよ。

 

この書き込みは、将来的に、

自分はこんないじめを受けても、

生きてきたんだよと、

記録に残し、

確認するためのものでもあります!

 

頑張って書き続けていこうと思います。